あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

今のうちに子との会話を楽しむ。の巻。

こんちは。

今日は、さみーよ、さみー、さみーね。

で、今日は、子の話を。

 

~~~


さて、この前、8歳男児はバス遠足だったのです。

1、2年生が一緒の遠足だったのですが

8歳男児、初めて行く場所だったので遠足前日はそりゃあ楽しみにしていて、

準備済みにも関わらず

 

朝4時に起こして!と

 

何で、何するん?と聞くと

 

心の準備。と

 

真顔で言うくらい楽しみにしてましたよ、えぇ。

実際は、いつも通りの6時くらいの起床だったのですがね。

で、帰ってきて、母としては様子を聞いたわけです。

 

何でも、ジェットコースターに乗ったんだとか、怖かったけど

〇〇君が隣で手を握ってくれてたので大丈夫だったとか

楽しかった旨を話してくれたわけなんです。

 

で、でもさー、〇〇ちゃんに惑わされた!

と言うのです。

 

は?惑わされた?どゆこと?

となるじゃないですか、で、聞いたんです。えぇ。

 

何でも、バスの隣が〇〇ちゃんだったらしいのですが

突然、8歳男児の膝に倒れて膝枕状態で寝ようとしたり

してたらしい(笑)

 

惑わされちまった。と言う男児が面白かったです。はい。

 

ちなみに、ちょびっとしっこ漏らしはしていなかったので

臭くない状態だったから良かったねぇと話した次第です。