あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

うちの男児のこと。4歳の頃。

こんにちは。

朝は空がどんよりしてたのに、何だか晴れきました。

明日の天気予報は雨なのですが山の天気は変わりやすいです。はい。

以前に書いたものを。

 

~~~

さて、今朝の4歳児。

「今日からねー、おねぇさん達が来るんだよ!だから、かっこいいのがいい!」

と、朝の着替えの時、自分で服を選んで着て行きました。

今日から3日間、近所の高校より職場体験の実習として若いおねぇさんが
来る予定なので、4歳児は朝から、うきうきわくわくしてたのです。

保育園に着き、車から降りて、門までのわずかの距離をいつもは
一緒にゆっくり歩くのに今日は、はりきりマンだったので、
走ろうと思ったのでしょう。

走り出した途端にちょっとした段差に足がつっかかり

バッターン

効果音がみえるくらいの久々の大コケ。
痛いよなー。

少し転んだくらいでは泣かなくなった4歳児も、今日は
出鼻をくじかれたのもあったのか、大泣き。


甘いばかりじゃない、それが人生だ4歳児。がんばれ。