あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

子なりの気遣い。

こんちは!

 

さて、先日の14日の話ですよ、えぇ。

うちの男児は、母チョコでももちろん欲しい派。

で、男児より何日も前から、母チョコは当然くれるでしょ?圧力を受けていたので

田舎の救世主、amazonで頼んでおいたわけです、はい。子チョコを。

で、男児は”うん、うまいね!”と普段よりちょっとだけ高級なチョコを食したわけです、はい。

 

んでさ、

 

当日の夕食は、私が用事があったもので、父子二人で食べて、先に家で

休んでたんですよ、えぇ。

そこへ、私が帰宅の途に就く際に、電話を入れたんです、

”何か欲しいものはあるかい?”と、あればコンビニ寄ってくよと。

したらばさ、うちの男児、小さい声でヒソヒソと

 

”かーちゃん、とーちゃんにチョコ買ってきてあげな。要らない言ってても

いーからチョコあげな。な。”

 

と、言うので、買ってきて渡しましたよ、えぇ。

 

 

で、子が寝た後、その話をしてまして、2人して笑ってしまいました。はい。

子なりに自分だけもらうのは気が引けたのか、父親に気を使ってるよなと。

 

 

我が家のほのぼの話は、以上です。