あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

不定期に集まる同級生について語る。

こんちはー。

 

昼間の日なたは、あつい。ね。

 

んと、我が同級生の事を書いてみようかと。

中学と高校のそれぞれの同級生。

 

私の世代というか、同級生は同窓会っていう名の集まりを

本当に不定期にやるのですよね、先日、携帯電話の方へ

facebookで友人登録の高校の時の同級生からお知らせメールが届いてまして

ここ数年facebook、ほぼ顔を出していなかったので、久方ぶりに

同級生グループの掲示板のようなところを見たんです、はい。

そしたら、大規模同窓会とゴルフコンペやるって。

 

きっかけは、なんだろう?

 

もしかしたら、久々に再会した子がいて、どうせなら!と

と同級生繋がりで知ってる子に連絡してもらってなるべくみんなで

集まろうと幹事引き受けてくれた子がいたんだろうなぁ、と思う。

 

高校の同級生って、大人数いるんですよ、進路もバラバラだし

現住所も国内だけではないし、本当にバラバラ。

で、既に鬼籍に入ってる子も数名いますし、所在不明の子もいるんですが

卒業して20年以上経ってるのに、所在非公表の子もいますが誰かとは連絡とれて

すごいと思います。実際。出席するかどうかは別として、直接でなくても

誰かしら連絡手段があるって本とに凄い。

 

余談ですが、

中学の大規模同窓会がね、31歳の時にあったんですよ。えぇ。

んでね、何で、こんな半端な年にやることになったのか気になってですね、

幹事の子に聞いたらですね、ある同級生の結婚式で、久々に数名の

同級生が再会、盛り上がり、大規模同窓会しようと開催につながったらしいです。はい。

しかし、言い出しっぺの子は出席せず(笑)、急に決まったし、年齢的に

皆色々と忙しい割には、県外組含め、予想より随分出席率が良くて、また、びっくり!

何だか、こだわりは自分の気持ち!の同級生が多めらしく

それが許される同級生の気楽な距離感がほんわかして笑ってしまいました。はい。

 

 

んじゃ!