あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

爪切りについて語る。ほどではない。

こんちはー。

 

雨ですね。

 

気圧の関係か、頭が重いです。はい。

んと、爪切り。

皆さん、自分で自分の爪切りし始めたのって何歳頃からか覚えてます?

私、全く覚えてないんですが、小学の低学年には、自分で切ってた気がするんですよね。

教えてもらったのか、勝手に姉とかの見様見真似で始めたのか記憶が全くないんですが。

 

そうそう、何でいきなり爪切りの話かと言いますと

子です、子。

先日、私に足の爪切ってくれと言ってきまして、

たまたま、父親がその場にいまして、この言葉を聞いて、私に

切ってやれと言うもんで。

 

はぁ?と子が自分で切れば良いじゃないかと、個人的に思って、そう言ったんですが、

よくよく考えると、今まで父親がですね

それはそれは子が大好きなもんで、私より先にいつも、子に

耳かきしてくれるから、ちょつと、とーちゃんの膝に来い。とか

爪切ってくれるから、とーちゃんとこに来いとか。

率先してやるので、私も全く気を配ることもなかったのですが

自分でやるって思う機会も実践するきっかけもなかったんだよな。

と、気付きまして。反省してるところなんです、えぇ。

これは、マズイなと危機感を覚えてですね、はい。

只の近況報告になっちゃいましたが。

 

 

 

 

・・・、んじゃ!