あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

二文字の名前って何かかわいい。

こんにちは。

 

ふたつ前の記事のタイトルが目に入った時に

センチメンタルがメンチカツに見えて、何故かハムカツの思い出が

浮かんでしまった本日です、はい。

 

ハムカツ。

そう、数年経つにもかかわらず、子坊主が未だに言うくらいに

子坊主にとって衝撃的な出来事だったのです、はい。

 

その日、保育園帰りに一緒にスーパーに行き

買い物をしたんですよ、えぇ。

材料をかごに入れレジに行く前に惣菜のコーナーにハムカツもあったんです。

で、子がハムカツ食べてみたい!と言ってですね、

ご飯の用意ができるまでの間に1枚ずつ食べようかとなって

買ったわけですよ、えぇ。

んでね、袋に詰めて一番上にハムカツのパックがあったんです、はい。

家に着きまして、玄関が2階なものですから、一階の郵便受けを

確認するのに、ポーチに袋を置いたわけです、はい。

その時、子は5歩くらい先のところにいたんですよ、えぇ。

したらば、その一瞬にカラスがハムカツのパックだけとって行っちゃったんです!

袋も倒れてないし、ほんとに一瞬で

何事?と子坊主と目を合わせて、袋を確認したら、ハムカツだけない!

 

うそーん

 

ですよ、もう、漫画かと。

狙いすましてなきゃ無理ですよ、その日、ハムカツがあると知ってたはずは

ないのですが、何かある!と狙ってたんでしょうね。

 

子坊主にとっては、楽しみで仕方なかったハムカツ。

それ以来、彼はハムカツ買う?と言っても買いません。

家でも作ってないので食べてません。

カラスを恐れるという事はないのですが、好きでもありません。

 

いつからかは定かでないですが子坊主、

 

好きなものは先に食べる 派です、はい。

 

 

 

んじゃ!