あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

同じ”ぐち”ならば、愚痴よりグチ(魚)が良い!

こんちは!

 

んと、

最近、子ども関係のLINEグループが多すぎて

どうなんだろう?と思う事があります、はい。

実際の業務連絡とかの掲示板的な使い方が理想なのですが

組織としては同じなのに、個別に何個も作りたがる人がいたりして

いつのまにかグループに入っちゃったりしてて、

 

何じゃ、こりゃ?

 

と、太陽にほえろのようなセリフがででてきたりしますよ、えぇ。

昨日夜、子にちょっと貸してと貸した時にたまたま招待来てて

その時に承認したのかもですが、またひとつ新たなグループが出来てました、はい。

行事終わったら、速攻抜ける予定ですよ、えぇ。

何というか、個人的に井戸端会話的なのをLINEでするの苦手なのですよ、えぇ。

元々、返信に時間がかかるタイプなので、話先に行っちゃってたりしますし、ね。

で、基本的には確認しましたよとか、返事を返したりくらいが理想です、はい。

でさ、一昨年度は、それで、実際6人の共有が出来れば良いグループなのに

3つもグループが出来てて、もうさ、めんどくさーい!状態で私は基本

返事スタンプくらいしか返信してなかったんですよ、えぇ。

で、その組織も先役員の3名が卒業した際にその関係のグループは解散したので、

スッキリしてたのです。

が!

また、違う組織の中で少数グループを作りたがる人がいて、少し気分が重いのです。

それ、意味あるの?って、その人が苦手な人を除いて、

言いたいことを言うためにだけあるグループ。

何で、グループ作るの?個別に言えば済む話じゃないの?とか思います、はい。

実際に顔合わせた時に、ちょこちょこと言ってるつもりなんだけど、

通じてないのです、本人に。

こちらも個人的な事ですけど、グループだと私、あちらとこちらもと

組織が実際機能するにはとのバランスを重視するタイプで、勝手に気を遣うので

招待するのやめてもらえないかなぁ。

 

と、思う小学生の子を持つ母のぐちでした。

 

 

んいゃ!

 

追記:どうも昨日のは、グループではなく、複数人トークというものだと思う。

   ちょっと休み時間に調べてみた。

   なるほど、これだと一時的なものだから承認制ではないのねとLINE

   使いこなしてるんだなぁと逆に怖いから、早く行事が終わって欲しい。