あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

西と東と南と北と。

こんちはー!

 

あつい。

2月ですよ、2月。

何なんですか!この気温。

と、勢いよく始めてみました、はい。

 

んと、はてなブログを開くと掲載されてるブログの中で

読者登録するほどではないけれども、トップページにあれば

読んでる方のブログを読みまして、ちと思ったことがあったので書いてます、えぇ。

 

ブロガーさんは、北海道から大阪へ出てきたらしいのですが

そう思うと、私の故郷の私の周辺とか知り合いは、関西圏いる人少ないよなぁと

思ったのです、はい。

九州出身なので、関西圏のが距離的には近いのに、関東圏が多いのですよ、

圧倒的に。

北海道とか、東北、北陸が多くはないのは距離的にも何となく納得できるのですが

それより少ない、一時的な勤務地の関係も含めてほんとに数人、

何なら、関西圏にいる知り合いより、現在は海外にいる知り合いのが多いかも

くらいの割合で、関西圏に出て現在も在住の知り合いが極端に少ないのです、えぇ。

何なんでしょうね、これ。

中学の頃、仲良かったSちゃんも、高校卒業後は大阪だったのに、◎年後には

外国行っちゃって、そのまま向こうの人になっちゃったし。

 

そういえば、

chiikuro.hatenablog.com

自分の道を歩んでる同級生は、関西圏だった、

同級生が数名、出張の時とかに顔見世に来てくれたと言ってたな。

 

実際、そんなに違いはないのかも知れないけれど、

私の周りの人は、外に出るなら、より遠くに行きたい人が多かったのかな?

とか思ったり。

 

 

 

・・・、いや、多分、気付いたらそうだっただけの事なのですが、はい。