あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

コンパクトならでは。

おはよーございます!

 

良い天気ですね、花粉も多いや。

んと、結局のところ、子坊主達の学校ですが、金曜日午後に

学校GWまで休校延長するからねと一斉メールがきまして

夜には、休校期間中の週1日、2学年ずつの毎週決まった曜日に

午前中のみの登校日を設けるよとのやや詳細メールまで来たところですよ、えぇ。

入学式は新入生と学校職員、新入生の保護者各1名のみで行われ

始業式はなしでとのこと。

スクールバスで通っている子が多いこともあるので、生徒数は多くないけれど

全学年一緒だとそれなりの人数にはなりますし、

スクールバス内が路線によって混むので座席を離して座れるように登校日は、

2学年ずつとしたようです、はい。

で、昨日を最後にまた野球のチーム練習もしばし中止です、はい。

保護者間でも、既に延長は想定内でしたが、思ってたより決断速かったなぁと。

休校期間中に先生やら教育委員会やら役場やらと色んな推移パターンを

想定しながら、話し合ってたんだろうね。何を一番に優先するかという事をね。

ま、色んな立場は違えど、老親や子供の保護者であったりもするから、

色んな立場のちょっとした意見を出しやすい空気はあると思うし。

まぁ、今後どうなるかわかりませんが、今月末までにある程度の全国的な

隔離治療方針とか指針が確立されてある程度の落ち着きがみられれば

、夏休みはないなと子供達は覚悟しないとですね、えぇ。

というかですよ、実際、県内ではこの地域、はっきり言いまして

県内の都市部からは、遠い地区なのですよ、えぇ。

しかし、逆に、金曜日の時点で、休校延長決めたのがこちらの地域だけという。

高齢者のみの世帯も、3、4世代同居世帯もいますし、個人病院や

人工透析室がある病院、介護施設などはありますが、地域の総合的な大きい病院は

少し離れてますし、ドクターヘリは天気が良くないと危なくて飛べませんし

今は少しでもリスクを減らす方向で行っているんだと思いますよ、えぇ。

ま、学校の先生も人数的にも学習面では個別にフォロー出来ないこともない

人数だと思いますし、知らんけど、えぇ。

 

で、

 

子坊主はとうとう、「どうぶつの森」を始めました、えぇ。

県外の従姉妹もやっているのですが、3DS版なので、スイッチ版買って貰ったら

繋がって遊ぼうと電話で盛り上がってました、えぇ。

元気で何よりです、はい。

 

 

んじゃ!