あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

漠然とした不安について語ろうと思ったんだけど、無理だった。話。

こんちは。

 

ん、

 

 

何かさ、勝手に疲れてしまうんですよ、えぇ。

ネット環境が発達して、素敵な事もいっぱい。

けどさ、何というか、やはり使い方次第なんだよと実感するわけです、はい。

せっかくの広い世界を縮めるのは自分次第なんだよなと。

 

その昔、幕張とか有明ではなく、晴海で開催されていた頃の

データショウとかエレクトロニクスショーとかの時代に、

移り変わりのその頃、その周辺の仕事をしていたもので、

その時期には会社の人と出かけていたわけです、はい。

ペーペーのペーペーだったので、ホホゥとかヘェェとか面白かったです、はい。

インターネット環境がまだ今ほど一般的ではない頃に、あるベースで

ハンディキャップあっても、これを使うとこんな事が

出来るよ!とか、実際使っていくうちにこんな事も出来るようになるかも!とか

ウキウキワクワクしたような本来、こういう事って、このためにあるのかもと

実感した事とか思い出したりするわけです、はい。

 

何か、その頃とは、かなり違ってる気がするよね。

変わらないといけない部分も確かにあるし、しかし、何か

本とに、その方向であってるの?とか、そもそも、国ってどう成り立ってるか

知ってる?とか、みんな色んな事考えてると思うんですよね、えぇ。

たまに自分も当事者なんだよって忘れてるんじゃね?という使い方をされてるのを

見たりすると 

どよ~んと気持ちが落ちちゃって、という感じですよ、はい。

 

何かまとまらない話を書いてて疲れるので、この辺でちょつと変えて。

最近ですね、近所のホームセンターのような店が混んでて

何事?と思う訳で、駐車場埋まってる?と、何で?何かあったっけ?

と、たまたま当たりの時間に来ちゃったのか?と

ふと車のナンバーみると、地元のナンバーより観光シーズンの季節より

都会ナンバー多いのね状態です、はい。

駐車場で偶然居合わせた近所の方と、何なんだこれは、逆に怖いよと、頑張ろうねと

何に頑張るんだかよくわからない言葉をマスク越しに交わして戻ってきたのですが

思い返せば、このお店では、1月中旬は、スキーウェアを来た

外国のファミリーが来てまして、私の後ろで大量の箱マスクを買ってました、えぇ。

何かさ、多分、その頃、既に隣県ではマスク店頭になくなってたから

ここなら、あるかもとネットワークで流れたんだと思うんです、はい。

知らんけど。

 

それよりさ、日本薬局方精製水、どこいっちゃった?

田舎でも、普段買わないような人が買いにきたんだと思う。

品薄だから、元々地元で、自宅介護とかで使ってる医療用機器とかで

必要な人用に事情を知ってる地元の個人薬局さんはその分は確保してくれてるけど、

前はドラッグストアとか普通に置いてあったでしょ?今はないんだって?

都会の同じような事情の人、大変みたいで、知人経由で

見かけたらで良いから、1本でも確保してくれるとありがたいと連絡きたよ。

在庫が少なくなってきたから、心配みたいで。ドラッグストアとか薬局まわっても

手に入らないんだって。日常家庭介護で使用してるベストな500mlのは

ネットでもないし。

精製水自作の機械とかもあるんだね、カートリッジが高いけど色々あるんだと

知らなかった情報も知ったりね。

その中で、今の日本は自分の中のベストを選べる社会なんだなと思ったり、

唐突ですが、安定供給ってのが大事なんだよね、ほんとに。一番の安心材料。

 

 

安定供給のために動いてる人全員、お疲れ様です(礼)

 

 

って、なんのこっちゃ!

んじゃ!

 

 

違う、番う。

あのね、そういえばさ、書きたい!と思った事違った。

子坊主がね、”髭男”の曲の話をしててさ、

私、すっかり頭が昭和モードだったので

”ヒゲダン”の曲を頭の中で再生してて、話がかみ合わなくて

実際のヒゲダンスまで子坊主に披露して説明してたんだけど、

何ですか、それは、と嗚呼、そうか、子坊主のは”髭男”ね!

と、やっと、気付いて笑っちゃった話を書きたかったんです!ほんとは!

 

 

すっきり。