あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

正直なところ、

こんにちは!

 

雨続きますね、湿度たっぷりの本日ですが

皆さま、元気ですか?

私は、元気です、はい。

 

んと、

子坊主の通う学校も、コロナ対策したうえでの、通常登校になりまして、

色々の学校行事は延期、中止、短縮など例年通りとはいきませんが

野球の練習もコロナ対策したうえで再開しております、はい。

 

でさ、

 

ステイホーム中、毎日の通学の分も、学校でちょこちょこ動く分も

運動量が落ちちゃったわけじゃないですか。

たまに自主練はしていたけれども

食事の量は変わらない訳で、結果プク太郎になってしまったんですよ、

子坊主。

 

んでね、その分、動きが遅いんですよ、

というか、プク太郎になったことで、より、遅くみえるのね、えぇ。

ただ、プクった分か、以前より打撃力が上がって、飛ぶんです、えぇ。

で、先日さ、綺麗なセンター返しのヒット性の当たりだったんですが、

子坊主、走るの速くはないのですが今までなら1塁間に合った当たりが、

センターの元々強肩T君のステイホーム中の自主練の成果か、

子坊主のプク太郎具合の結果か、そのどちらもかの

レーザービームでアウトになっちゃったり。

その次の打席では、お手本のような犠牲フライで、俊足3塁ランナーが

生還したんですよね。

んで、打撃力のアップを複数の大人から褒められたらしいんです、はい。

子坊主、褒められると伸びるタイプなので

得意げに話してくれたんですが、

 

ま、狙って打ったわけではないけどね。

 

と、正直な感想を述べておりました、えぇ。

 

来月から、試合も出来るようになるので、子供達もやる気が出てきたようです。

6年生と一緒のチームで出来るのも、あと少しなので子供達、

チームとして気持ち良く野球できると良いなぁと思ってます。

 

 

じゃ!