あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

かわいい。について語る。

こんにちは。

どよんとしてきた本日です、はい。

あ、天気の話。

 

んと、

 

かわいい。

 

この言葉、もの凄く多く広くの意味がありますよね。

何というか、便利だし。

 

方言では、より詳細に表現出来ますが、通じる人が限られるので

ほぼ、かわいい。を使います、はい。

 

小さい頃は、この言葉、嫌いだったんですよ、私。

何か、意味が広すぎて、時には上からな気がしてて。

しかし、そうじゃないんですよね。

 

自分で使う時の、私の中の”かわいい”は

 

= 愛おしい

 

だと気付いてからは、躊躇なく使っております、はい。

 

いや、相手が、ちょっと嫌げな時は、補足的な言葉を使う時も

あるけど、

 

 

何かね、最近、子坊主が周りから言われる

 

かわいい。

 

を複雑な心境を抱きつつもポジティブに受け入れようと

している姿を見た気がしたので、何か書きたくなったのです、はい。

 

 

んじゃ!