あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

おかえり。

こんちはー。

 

まず、オニュさんの事。

心身ともに、画面上で見る限りは健康そうで安心しました!

 

んと、

先週の土曜日は、子坊主の野球のチームメイトのお母さんが

スマートフォンのネットニュースを子坊主達の野球の試合の最中に

一文読みあげて、

 

えっ、何で?

 

と、チームメイトのお母さん達が反応して一斉に声をあげてしまう事も

あったりしたので余計に思います、はい。

 

何だろうか

どうしても、引き戻される感覚があるんですよね。

受け入れられないから触れて欲しくないんだけど、

存在してた(してる)ことには触れて欲しい感覚というか。

 

だから、オニュさんのメッセージにとても安心したのかも。

 

 

ん、

 

 

そうそう、子坊主。

最近、なかなか安定感があります。

というか、親バカ入ってるけども、今現在のチームで試合中に

精神的には、一番安定してます。

乱れる事がないというか、ね。

先日の試合、相手側の監督さんが心理戦仕掛けるのが得意な方で

投げる側、守備側としたら、耳に入ったら、このピンチに

絶対心乱されるだろう言葉を大きな声で指示するわけですよ、えぇ。

実際、先発の子は、初回立ち上がり最高だったんですが

耳に入っちゃったんでしょうね、予定より投球数早く使い果たしちゃって

うわーと思ってたんです。

が、子坊主にっ関しては全く通用してなかった(笑)

後で聞いたら、あー何か言ってたけど、相手の監督の声だから聞いてなかった、と。

 

流石、子坊主。

 

試合終了して、トイレ行くときにすれ違った時に

野球部あるある、帽子とって、こんにちは!と挨拶したら

 

君、いい選手になるよ!

 

と激励されたらしいです。

嬉しかったと言ってました。

 

そういう思いがけず嬉しかったこととか、少しずつ積み重ねて

辛い時とか乗り越えて生きて欲しいなと思います、はい。

 

 

とにかく、オニュさん、歌待ってます!