あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

勝因は、自分の気持ちを高める事に成功したこと(子坊主の場合)

こんちは!

昨日から、良い天気が続きますね、はい。

乾燥してるので、諸々、気をつけましょう。

 

んと、先日の県大会2回戦は、プロ仕様の立派な会場での試合初体験で、

ド緊張だったのか、ほぼ全員、体が動かず、悔いの残る試合展開で

アッサリと負けまして、別の公式戦の地区予選が始まっておりますよ、えぇ。

 

んでね、

今回の地区予選の初戦、子坊主、先発投手だったんですよ、えぇ。

何か、絶好調で勝ちました、1人もランナー出さず、コールドゲーム

チームもエラーなしの嬉しい試合。

みんな、よく走ったし、打ったし、何より野球に集中してた。

子坊主は、投手も好きだけど、自分の中では、サードが好きだし

サードポジションならば、自分のチームだけでいえば自分が

一番だと思っているんです、はい。

声出してチーム盛り上げるのは自分の役目だと思ってるし、スイッチを

入れる、切り替えるきっかけを自分で作っているんですよね、えぇ。

ピッチャーだと、そのリズムがまた変わるんですよ、えぇ。

自分からも、結構声出してるんですが、サードの時とはやはり違います。

 

というか、子坊主が投げる時は、明らかに声が出てなかったんです

チーム全体、えぇ。

しかし、最近は徐々に変わりつつあります、チーム全体がひとつっぽく

なりつつあります、はい。

 

 

んで、初戦、

審判が、投球練習の時に何気に言ってくれた言葉。

 

お、いいねぇー

 

これが、聞こえて気分が上がったらしい。

よっしゃ!

と、前向きになったらしいですよ、えぇ。

 

はっきり言って子坊主、運動神経は良くないです、はい。

だから、多分最初は、声出すだけでもチームに貢献しようと言うか

一番になろうと意識して声だしてたんだと思うんですよ、えぇ。

足も速くないけど、タイミングさえつかめば、走塁できると

練習や試合する中で実感して今ではチャンスあれば、走ります、はい。

塁に出ても、監督の方ばかり見てリードとるのもちょびっとの

不安そうだった頃の走塁とは全然違いますよ、えぇ。

何か、精神的に育ってるなぁと思えるので嬉しいです、はい。