あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

たまには、ドラマを観てたくさん涙を流してみる。

こんにちは。

 

何か、書きたくなったので書いてみる。

んと、最近といっても、ここ数年、いやもっとかな、テレビドラマというものを

毎週楽しみに見たという記憶がありません。

単純に、前の会社の時は、仕事と学校とで時間的にも余裕がなく、

子が小さいうちは精神的にも時間的にも隙間時間が短くてということも

あったり、何か、それでも見たいという番組もなかったんですよね、えぇ。

子坊主が保育園時代に、トーマスとかEテレの番組とか、

スカパーの番組とか一緒に見てたりで、子坊主の好きな人が一時期

リビア・ダナムだったなとかは記憶にあるんですが、他忘れちゃった。

自分自身が子供の頃は結構夜10時帯のドラマが面白くて、早く寝なさいと

怒られつつ見てたドラマがあった気がするんですが、ね。

 

んで、個人的には想像力が高すぎてバイオレンスものとかスプラッターもののような

痛いのは苦手ですが、それ以外は気分にもよりますが雑食かも。

時代劇とかも好きなんですよ、何か時代考証とか余りにも酷ければ別ですけど、

それ程は拘らないので、あくまで物語が面白ければ長くても観ちゃいます、はい。

 

そういえば、中学生頃に特別番組というかスペシャルドラマみたいなので

””花のこころ”を観ちゃったら、翌日部活の公式試合だったのに、目が腫れて腫れて

まずチームメイトに何があったのかと驚かれ、試合中も視野狭くなっちゃってて

プレーするのに苦労した記憶がありますよ、えぇ。

 

で、今回、放送当時は観てなかったのですが、大奥、観ちゃいました。

よしながふみさん原作漫画のテレビドラマの方です。

堺雅人さん、多部未華子ちゃん、平山浩行さん出てる作品の。

 

思いがけず、何か、涙止まらんかったよ。

恋愛ドラマなんだろうけど、役者さんから伝わるものが強い。

 

私は、家光時代に縁があるのか?

というか、その時代に惹かれて物語を創作する人が多いのかもですね。

 

 

いつも通りまとまりませんが、

まとめる気もないですが、

 

またね!