あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

テレビとかその辺。

こんちは。

 

 

ここまで長引いたっていうのは、テレビ局とか報道系とか広告業とかの姿勢が

そうだったのが大きいよね。

 

だってさ、約30年前の田舎の子だって知ってたよ。噂といえばそれまで程度だけど。

暴露本とかその界隈の諸々本もでてたし。実際裁判で判決出てるのも知ってるし。

だから、当時も声をあげてた人はいるし。あげれなかった人を責めるのもおかしい。

私が知ってるってことは、どこかのテレビ局とか雑誌とか何かで

その事も報道されているってことで。

でも、ワイドショー的なもので、スキャンダルの如き何度も何度も

報道されていた記憶もない。

事実認定は世間的に認知度も低くCMとかも当たり前に契約継続だったのだろうし。

そもそも広告業のそこ辺りとのパイプが太くなっていたのだろう。

と、当時の田舎出身の私にでも思えるくらいには忖度とか圧力とか

強大になっていってた感じ。

山一證券とか色々ニュースも多かったし激動の中で記憶に残りにくかったのかな。

その中で、資金力もあるから強気にでれるし、ますます忖度がおおきくなっていったのかなと。

ファンクラブ会員数だけでも凄いので、商売的にも失敗しないし、と。

被害者救済というのか保障というのかその為の組織だけ残して、

その他は一度解体すればよいと思う。

現所属タレントとかジュニアの相談とか今後はもちろんフォローして貰ってさ。

スタッフさんも含めて保障するくらいの資金は充分あるだろうし。

 

 

なんだかねぇ、報道の仕方に今も昔もげんなりしてる、そんな感じ。

 

 

 

以上です。