あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

穏健派で居ようと心掛けているが実は武闘派。

こんちはー。

 

ん、

 

季節が戻った?と勘違いしそうな、10月末とは思えない外気温ですが

皆様、お元気でしょうか?

私は、花粉か何かで目が変ですが、少し軽くなってきた今日この頃です、はい。

 

ちょっと、子坊主の話。

先日クラスで、クラスメイトのイメージというか心象と言うか印象を

〇〇な人と言う風に、各人書いたそうなんですよ、えぇ。

それでね、子坊主は

 

生き生きしてる人

 

ってのが一番多かったんだって。

部活仲間中心に男子から多かったみたい。

 

いつも楽しそうな人

 

とか。家での生態はたれぱんだみたいだけど。

でね、本人的に嬉しかったイメージ、〇〇な人

 

ありがとうが言える人

 

素直な人

 

だったそう、女子からのイメージだったらしく余計嬉しかったらしいよ。

 

それでさ、自分の中学時代を振り返ってみると

子坊主とは真逆だったかも。

自分の中では菩薩であろうと心掛けていたけれども、どちらかというと

修羅に近かったかもなぁと。

今もめちゃくちゃ穏健派なんだけど、自分のラインを超えると

武闘派になっちゃうんだよねー。

だから根っこは武闘派。

 

子坊主は多分だけれども穏健派、武闘派とかではなく、何だろ調整派?

 

あまり、結果に拘らないというか、現在思考と言うか

将来の為に今我慢してとかはしっくりこない感じで

それは多分、私が今この時も何が起こるかわからないからって

本当に思ってるから、それが言わなくても伝わっているのかも。

 

まとまりませんが

 

やっぱさ、昔読んだエッセイで覚えてる言葉

 

ゆるすということは忘れるということ

 

もうさ、これしかないのに、そこまで到達する時間がそれぞれで違うから

いつまで経っても終わらないんだよね、きっと。

 

 

子どもが大人になれる社会でありますように(ー人ー)