あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

ドラマとかその辺りの映像作品について。

こんちはー。

 

最近さぁ、ここ数年に限ると珍しくテレビドラマを楽しみに観てるんですよ、えぇ。

 

いつもは、リアルタイム放送後に時間あるときに何となく気になった作品を

配信で観てみて、これは手元に置いてまた気が向いた時に何度も観たいと

感じたものをBlu-rayなりDVDを購入する流れです、はい。

なので、昔の作品とかも残しておきたいと思う作品は購入してたりします、はい。

 

で、今期は唯一リアルタイムで視聴してるテレビドラマがあるのです。それが

 

”いちばんすきな花”

 

まずね、視聴しようと思ったきっかけは多部未華子ちゃん。

多部ちゃん好きなのです、私。

 

で、見始めましたよ、えぇ。

凄い好きなテイストだった!ちょっと懐かしい感じもするし、ね。

荒木とよひさの四季の歌みたい。

 

鳩との相性は良くないですが。 - あんよね。 (hatenablog.com)

 

自分の周りにいる(いた)人達の成長過程を追体験してる感じで、

私的には疲れなくて良い。テンションが合ってるのかも。

オリジナル脚本だしってのも良いね。

最近はさ、ドラマ考察が一般的になってるけど、ネットが普及する前は

大学の実験のレポートくらいでしか考察なんて言葉は使ってなかった気がする。

みんな考察好きなんだね。

 

ん、小説とか原作の映画とかテレビドラマとかは昔からあったけど

最近、漫画原作の実写化映像作品が多すぎる気がする。

多すぎて何か食傷気味というか、それ実写化する事に何か違いあるのか?と言うか

実写化して何がしたいの?ってものも多い気がして。

何か、余計映画とかテレビドラマから遠ざかる人が増える気がするというか

最初から観てみる気が湧かないというか、私だけかも知れないけれども。

実写化って、もっとハードル高いものであって欲しい。

 

とにかく、

今期は楽しみな番組があって嬉しいです、はい。