あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

家族の中でかぁちゃんが一番性格が悪い件

こんちは。

 

んと、子坊主もそろそろ冬休み。

今週末は、中学男子5名で、友達んち泊をするらしい。

子坊主は、小学生の頃、友達の家に宿泊経験は1度だけあるのだが

友達兼親戚でもあったので、実質初めての友達んち泊、しかも5名。

皆、親のOKが貰えたとの事。

もうね、ちょっとワクワクしてるのがわかる感じです、はい。

 

でね、その流れで話してたら、

 

我が家で一番性格が悪いのは、かぁちゃんだ

 

という話になって、まぁ、そうとも言えるし、

子坊主とも言えるという話をしてて、

 

とーちゃんはほんとにたまにブチ切れるけど、その際でも人にはあたらず

モノにあたるし、ある分野では偏りがあるけど凄いタフだし基本出来た人だよねー。

とーちゃんは、俺が褒めて欲しい時褒めてくれるけど、かぁちゃんは

あんま褒めてくれないし、俺が褒めて褒めてと言って褒めてくれる時は

気持が入ってないし、本と性格悪いよね。

俺が性格悪いのは、かぁちゃんから遺伝してるから

結局の話、家族の中で一番性格が悪いのはかぁちゃんだ

 

という結論。

まぁでも、家庭で性格が悪い人に慣れておけば、外でも対処出来るでしょ

などとお互いに、どうでも良いたわいのない話をしてんですが

他の家庭からしたら親と子がこんな話をたわいない話とするのも

特殊なのかもだし、似たような家庭もあるかもだしと。

 

週末のお泊り会のメンバー内で、それぞれの家族の話もするらしく

中学男子なので、そこはちょっとまぁまぁとお友達の家族の詳細までは

かぁちゃんには話さない配慮がみえて成長してるよなぁと。

みんな、それぞれ思春期だし、家庭内でも色々大変みたいだけどお互いに

バランスとりながら中学生活頑張ってるみたいです、はい。

 

 

なんか楽しそう。